So-net無料ブログ作成
検索選択
格安スマホ 2017 ランキング ブログトップ

2016年はマルチキャリアMVNOが流行るかも? [格安スマホ 2017 ランキング]

マルチキャリアMVNOと言えばmineo(マイネオ)が有名ですが

9月からはIIJmio(みおふぉん)もau回線を利用してのサービスを展開予定。

これでドコモ回線・au回線どちらも使える格安SIM事業者は2社となりました。

IIJmioはmineoと違ってパケットシェアできるプランがあるので

ドコモとauスマホを両方持っている家庭には人気が出るのではないでしょうか?


かくいう私もその一人。

ドコモのAndroidとauのiPhoneが混在してるので

IIJmioのプランはかなり魅力的☆


乗り替えちゃおうかな?



格安スマホ 2016 ランキング [格安スマホ 2017 ランキング]

格安スマホで一番ユーザー数が多いのはどこか気になりません?

それはNTTコミュニケーションズが運営しているOCNモバイルONEです。

マツコデラックスのCMでもおなじみですよね。


夏くらいまではユーザー激増で回線がパンク気味で通信速度が出なくて不評でしたが

秋からは回線数を増やして快適な通信速度に戻ったようです。



格安スマホセットの購入は若干他のMVNO事業者より

手間がかかりますが大手の安心感を重要視する方にはおすすめの格安SIM事業者です。


ほかのおすすめMVNO事業者はIIJmioのみおふぉんです。

インターネットイニシアティブが運営しているネットワーク品質が非常に評判の良い会社です。

ファミリーシェアプランで10GBを三枚のSIMカードでシェアできるのがポイント。

家族みんなで格安スマホにしたい方にはピッタリですよ。



格安スマホ 2017 ランキング ブログトップ