So-net無料ブログ作成

格安SIM おすすめ [格安SIM]

私が普段使ってる格安SIMはmineo(マイネオ)です。




もともと使っていたiPhoneはau版のiPhone6
Wi-Fiルーターは友人から貰ったドコモのHW-02G

ドコモとauが混在してる環境だったので
どちらでも使える格安SIM事業者が当時はmineoだけだったんです。
今はIIJmioがドコモもauも使えると謳ってますが
IIJmioのau回線はVoLTE対応機種のみなのでiPhone6には対応してないんですよね。

消去法で選択したmineoですけど結果は満足して使ってます。

ドコモとau回線バラバラでもIDが同じならパケットをシェアして使えるので無駄なく使えます。
むしろ余ってますww


回線速度はお昼がかなり遅くなるのと21時台がちょっと速度が気になる程度。
私の場合はランチが14〜15時位なので気になることは正直ありません。

料金も格安SIMではデータ通信専用で月額900円(3GB)なので普通の金額です。

ちなみに通信回線の会社を分けておくと地震などの災害時に安心できます。
どちらも同時に通信回線がダウンすることは考えづらいですしね。

mineoは料金も安いし使い勝手が良くておすすめです。


格安スマホmineo



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。