So-net無料ブログ作成

2016年はマルチキャリアMVNOが流行るかも? [格安スマホ 2017 ランキング]

マルチキャリアMVNOと言えばmineo(マイネオ)が有名ですが

9月からはIIJmio(みおふぉん)もau回線を利用してのサービスを展開予定。

これでドコモ回線・au回線どちらも使える格安SIM事業者は2社となりました。

IIJmioはmineoと違ってパケットシェアできるプランがあるので

ドコモとauスマホを両方持っている家庭には人気が出るのではないでしょうか?


かくいう私もその一人。

ドコモのAndroidとauのiPhoneが混在してるので

IIJmioのプランはかなり魅力的☆


乗り替えちゃおうかな?



2016年の格安スマホ・格安SIMは通話料無料がスタンダード!? [格安スマホ 2017 フリー]

今年になってから各格安SIM事業者から通話料無料や

通話料込みのプランが登場してきました。


これならカケホーダイみたいに通話料完全無料になるのも夢じゃないかもね?


ソフトバンク回線の格安SIMが登場! [格安スマホ 2017 キャリア]

やっとソフトバンクも格安SIMに回線提供することが判明しました!

飛騨高山ケーブルネットワークが8月22日に申込・提供開始する

「Hitスマホ」は日本初のソフトバンク回線の格安SIMとなっています。

データ通信専用プランの設定はなく、通話プランのみの提供ですが

月間3GBの通話プランで月額1,980円となります。

飛騨高山ケーブルネットワーク加入者は400円の割引が提供されます。


これでソフトバンクユーザーにも格安SIMへの選択肢が出てきました。

業界も盛り上がるのではないでしょうか?



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。