So-net無料ブログ作成

格安スマホ 2016 主要 [格安スマホ 2017 主要]

格安スマホが大流行した2015年で最も注目を集めた格安SIM事業者は楽天モバイル。

巨大な楽天グループの強みを活かしたポイントサービスの連携で一気にユーザーを獲得しました。その分通信が遅くなったりもして夏頃はユーザーの不満も大きかったですが秋の終わり頃から回線増強を実施して快適な通信速度に戻りました。

最新SIMフリー端末もキャンペーンに入るとポイント還元で実質価格が下がるので最新端末を狙っている方はキャンペーンをこまめにチェックするとイイですよ。


楽天モバイルの公式サイトはこちらです。
     ↓




格安スマホ 2016 サービス [格安スマホ 2017 サービス]

格安SIMでサービスを提供している事業者はキャリア(docomo/au)から回線を借り受けて通信サービスを提供しています。

自社で通信設備を持たないためコストダウンが可能ですがその分通信速度は本家のキャリアよりは劣ることが多いです。混雑する時間帯に通信回線が混雑することも多いです。

ドコモ回線を利用している格安SIM事業者でも快適に使える事業者もありますがau回線を利用している事業者はおおむね混雑の影響が少ないです。

これは絶対的な契約数の違いもあると思いますが快適に格安スマホを使おうと思っている方はau系の事業者を選ぶのも一つの方法です。

私なりにau系の格安SIM事業者をまとめたページを紹介しているのでぜひ読んでみて下さい。
    ↓
格安スマホ au



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。